Longs Drug〜Whole Foods Veteran’s Day のお買い物 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha 🌈

 

『今日は何作ろうかなぁ〜』なんて、

 

2日前に日本スーパーでたくさん買い物をしてきたので、

 

材料がたくさんあるので、献立を迷っていたら、

 

 

旦那様が、

 

『Longs Drug 行きたいから、帰りにWhole Foodsで夕飯買って帰ってくる?』

 

と、お買い物のお誘いがあったのでぇ〜ニコニコ

 

いいよぉ〜ってなって、夕方からお買い物へ。

 

 

で、

ロングスで、旦那様が買いたかったのが、

 

女性に必要なビタミンとかビオチンとか葉酸とか〜そんな物が一緒くたんに入っているサブリ爆  笑

 

毎朝、プロテインドリンクを作ってくれるのですが、それに入れたいのだとかビックリマーク

 

私のアンチエイジングの心配までしてくれるそうで爆笑爆笑爆笑

 

(旦那様は、いつもたくさんのサプリを飲んでいるのですが、私全く飲んでいないので爆  笑

 

 

で、

それなら、

『カルシウムの方が取った方がいいんじゃない??〜』って思って、私はカルシウムを買いました。

 

 

 

これね、

二人とも40%offのクーポン使って買いましたぁ〜OK

 

 

 

 

 

で、

Whole Foodsに移動してぇ〜

 

 

 

なんか、エコBagの棚が増えてるようなぁ〜滝汗滝汗滝汗

 

相変わらず、売れてるんでしょうねぇ、種類も見る度に増えてるような。

 

 

 

 

このエコバッグ、

 

最近日本から遊びに来てくれたお友達たちが必ず買って行くという.......最近のバラマキ土産のトレンド??かなニコニコ

 

 

 

クリスマスが近いからか?

こんなギフトがまとまって売ってる棚が出来てましたウインク

 

いやいや.....

それとも、観光客さん向けのお土産なのかな??

 

 

 

こちらも、新色が出たようで、ハワイ限定とかもあって、品数豊富でしたよ。

 

 

 

 

最近、人気??らしく??、夕方行くと売り切れてる時もあるらしい.......

 

 

Govinda'sのスイカジュースもたくさんありましたよニコニコ

 

 

で、

デリコーナーでそれぞれ食べたい物を選んで、買い食いで夕飯作らないで楽チン〜しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

 

今日は、

アメリカは「Veteran's Day」って言って、退役軍人に敬意を表する祝日。

日本人には馴染みがないですが、アメリカ全土統一のNational Holidayです。

 

退役軍人の旦那様に、

朝、起きて『Thank you for your service, Happy Veteran's Day』と言って、

 

特別なセレモニーのある、パンチボールの墓地に行く??って聞いたのですが、

 

お家でゆっくりしたいとの返事で。

 

 

 

なので、

 

 

夕飯は、旦那様の好きな物を作ってあげようぉ〜ラブって思っていたのに、

 

 

私のサプリメントを飲まないのを気にして、わざわざ買いに行こうって言ってくれて.......

 

ウインクウインクウインク

 

Veteran's Day に退役軍人の家族や友人に声をかける言い回しで、

 

「私たちの国の自由を守ってくれてありがとう、あなたは私のヒーローよ」みたいなことを言うものなんですが。

 

 

今日の旦那様は、

『私を老化から守ってくれてありがとう、あなたは私のヒーローよ』って感じでした爆笑爆笑爆笑

 

 

 

それでは....

また

 

Alohaラブラブv(=^x^=)v