オススメの邸宅見学 リジェストランドハウス | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 

 

以前ホノルル空港の照明器具についてブログで書いたのですが。

 

その時に、色々検索していて、素敵な建築物がハワイにあることを知りました。

 

 

 

実は、私、建築をちと勉強したことがありまして....てへぺろ建物を見るのが大好き。

 

 

で、ハワイで建築的観点から、魅力的な建物って.....イオラニパレスやSt.アンドリュースくらいしか思い付かず、全くこの邸宅の存在を知らなかった私。

 

 

こんな素晴らしいものがびっくりって驚き,

 

言葉にならない程感動しながら見学してきたお話しですラブ

 

 

 

 

ハワイを代表する建築家と言われる「ウラミジール・オシポフ」が設計した、'50年代に完成した、お医者さんの私邸「リジェストランドハウス」という邸宅。

 

タンタラスの丘の崖に建てられていて、それはもう.....息を呑むほどの美しさなんです。

 

 

 

キッチンの窓から見える景色がこれですよビックリマークビックリマーク

 

 

 

こちら、メインのリビングなんですが、リビングからの眺めは.....

実際に見てからのお楽しみってことでてへぺろ

 

もうね、とにかく邸宅の中全てが、とってもカッコいいんです。

全ての家具の配置、空間の取り方.....『カッコいいなぁ〜』ってどのお部屋を見てもそう思いました。

 

 

このおたくの素晴らしさ.....

とても写真では、写し出せないので、是非とも体験してほしい.....

ハワイにもね、こんな素敵な建物があるんですウインク

 

よくもまぁ〜

手入れよく、このまま残して下さってって.....

これだけの邸宅を綺麗に残すのって、すごい努力だと思います。

もちろん情熱を持って維持していくだけの魅力は十分に持ち合わせていますからね....

 

 

 

建築物を見て歩くのが好きな人にオススメ.....

いやいや、そうじゃない人でもこの邸宅の美しい景色や風の通りの心地よさは、全ての人を魅了すると思います。

 

 

 

 

こちらは、

予約の見学ツアーのみで見学が可能になっています。

 

ボランティアガイドの方が丁寧に説明して下さる、1時間くらいのツアーでした。

 

ボランティアガイドのお二人.....

 

見学は無料ですが、寄付を....と言うことです、二人で$40寄付してきました。

 

 

見学希望の方は、

こちらから予約を....

 

リジェストランドハウス

3300 Tantalus Dr. Honolulu HI 96822

 

 

 

それでは....

また

 

Alohaラブラブv(=^x^=)v