こんな所に日本人!! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 

 

 

今日、とても澄んで良い天気だったので、

 

いつも以上に綺麗なBeachを楽しんでいたのですが。

 

 

あれ?

 

なんだ違うびっくりびっくりびっくり

 

ツインアイランドの見え方が違ったんです。

 

 

いつも、は島がポコ、ポコ、ってふたつ浮かんでいるように見えるのに、

 

島の周りに岩場が見えて......

 

今日は、いわゆるLow Tide 干渉だったのですね。

 

なので、いつもは海中の中の部分が見えていて、違った島の形に見えました。

 

 

こんな日に「サンドバー」に行ったら、海に浮かぶように砂が現れていいんだろうなぁ〜って思いました。

(まだ、行ったことないので爆  笑

 

 

 

 

で、

お題の、『こんな所に日本人!!』の話ですが。

 

今日、軍のスーパーで買い物をして、外に出たところで、

旦那様が、

『ジャパニーズ、ジャパニーズ!!』って小声で耳元で囁くではないですか。

 

 

で、旦那様の見ている先を見たら、

 

迷彩服のユニフォームの日本人らしき4人組がキョロキョロしてまして。

 

 

軍のユニフォームって、陸、海、空、海兵隊とみんな違うのですが、そのどれでもないものをちゃんと見分けた旦那様は、すかさず『Japan』の文字のワッペンを見つけて、

日本の自衛隊の人だって分かったらしく、私に教えてくれました。

 

 

街で、観光客さんらしき、日本人がキョロキョロしていたら、

『お節介BBA』の血が騒ぎ、ただでさえ黙っていられないのに、

 

基地の中でなんて、日本人を見ることなんて、今までにないことで.....

『こんな所に日本人!!』って思い、

もう、速攻話し掛けてしまいましたよ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

旦那様が質問したら、Navyって答えてたので、海上自衛隊の方だと思うのですが。

なんでも、

日本の青森の八戸からいらして、約2週間の合同演習のために、基地の中に滞在しているそうです。

 

『ハワイに演習なんて、ちとラッキーラブ〜って感じですか?』

って質問したのですが、

『いえいえっ〜』って、とても真面目に任務をお考えの方々のようでしたニコニコ

 

ハワイに演習にぃ〜、そんなこともあるんですねって、

日本人が来てくれてるなんて、関係ないのに勝手にすごく嬉しくって、

 

 

記念に一緒に写真を撮ってもらったのですが、

こういう所でも、公開してご迷惑がかかっても....

と私のしょうもないブログですが、載せるのは、やめておきますね爆  笑

 

 

で、皆さんキョロキョロしていたのは、

軍のスーパーは、アルコールは他のお店で売っているので、アルコールが買えるお店を探していたようで、

基地内の地図を見ながら探していらしたので、場所をお教えしてお別れしました。

 

 

日本の自衛隊とアメリカの海兵隊と.....

 

考えれば、合同演習ってのがあるって不思議ではないですが、

パールハーバーの襲撃で、日本の特攻隊一機が墜落した現場に記念碑がある、この基地内に、日本とアメリカが合同演習だなんてね。

歴史がたどった長い時間に、言いようのない気持ちが湧いてきました。

 

 

とても、

凛々しい日本の自衛隊の方々......

すごくかっこよかったドキドキ

お会い出来て、ホント嬉しかったです。

 

 

 

それでは.....

また

 

Alohaラブラブv(=^x^=)v