Jack in the box | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 

今日、カイルアの街に向かって車で走っていましたら、

日本人らしきお二人が、自転車を引いて歩いていたのですが。

いち早く日本人を見つける旦那様がいつものように「もしもし〜!!」って手を振ってましたが爆  笑

よく見ると、自転車がパンクしていましたショボーン

 

せっかくのレンタルパイクしたのに、パンクしてお店に戻らなくてはいけないなんて.....

お気の毒でしかなたかったです。

 

レンタル自転車は、乗る時によくタイヤをチェックして乗り始めるように。

走行中は、パンクの原因になるような物が落ちていないか、よく見て走行するようにしましょう。

ハワイは、日本のように道路の清掃が行き届いていないのでショボーン落ちている木などが刺さってパンクしちゃう時があるんですよねぇポーン

 

 

で、向かっていた先は、

ハワイのみならず、アメリカ全土で2000店舗以上あるらし、ファーストフード店、

「Jack in the box」

ハワイで見かける方も多いと思います.

 

私は、一度ハンバーガーを食べた事があるのですが、ちょっと好みではなくショボーン(ごめんなさい!!)

なので、食事には行かないのですが、

旦那様が、ここのタコスが好きなんです爆笑

 

なんでも、子供の時の思い出の味だとか....照れ

今年の初めくらいにたまたま行く機会があり、タコスを食べた旦那様が、

『子供の時に食べた味と全く変わってない!!びっくり』って事で、それから、たまにオヤツにタコスを買いに行ったりします。

 

近所の店舗に行ってみると、お店の中は、こんなハワイらしいイラストが.....

 

 

で、

肝心のタコスの写真はないのですが、

 

 

こんな甘々のオレオシェイクも.....飲んだ事あります。

 

この生クリーム.;...強烈でした滝汗

 

私は、タコスよりシェイクより、チーズケーキがなかなかいいかもって思っています。

こちろらでは珍しく、小ぶりのケーキでお値段も確か2ドル代だったと思います。

(これまた、写真なくてごめんなさい)

 

で、

このお店のちと不気味なキャラクター

お店の壁にシルエットだけ書いてあったりするのですが、旦那様が真似してポーズ。

 

(夜見るとかなり怖いです滝汗

 

このファーストフード店.....

なんでも昔、全米を揺るがす大食中毒事件を起こしたらしく.....それから企業努力を重ね立ち直ったらしいです。

そんなお話を聞くと、なんでか応援したくなるのですが.....

 

ショボーンごめんなさい、やはり私的には、「オススメよ!!」って言えるのはチーズケーキくらいで爆  笑

オススメのお店って事ではないのですが、

「なんだか、ちと食べたいなぁ〜」って時には、アメリカの子供がおやつに食べるタコスを食べてみるのも良いかもですてへぺろ

 

なんか、

オススメなの?オススメじゃないの?って感じで、支離滅裂なお話しになってしまいましたが......

ハワイには20以上店舗があるそうで、

今、ググっていたら「KauKau」のクーポンで10%offクーポンが出てましたので、行かれる方はお忘れなくウインク

 

それでは.....

また

 

Alohaラブラブv(=^x^=)v