アンベリちゃんの壱岐島億女ツアー2日目に
さやちゃんのグループコンサル受けてきたよおねがい


玄関で迎えてくれた時
ひゃーーーんラブラブラブラブさやちゃーーーんって
なったラブラブラブ



総勢15名でさやちゃんのご自宅で
コンサルスタートキラキラキラキラキラキラ





な、なんと、私が1番最初びっくり



蕁麻疹やアトピー性皮膚炎でしんどくなってることを伝えると


身体からのメッセージとしては
『出したい、出たい』

これは表現かもだし、毒素かもしれないと。



自分で思う原因は
仕事やお金のことがストレスになっているかもしれない。というところから、

自分ビジネスの話へ

絵をネットショップで販売しているけど、
売れたことがない。
宣伝が苦手で、やってみようと何回か思ったが怖くてできない。

『告知や宣伝に抵抗がある人は
 自分を表現することに才能がある人なんだよ』


これは
びっくり嬉しかったー爆笑ルンルンイエローハーツ



『本当は奥底では売れるって思ってるから、
それが売れなかったら怖いから
抵抗で宣伝ができないの』



あーなんかわかる、そうか、、それか
そうじゃーゲロー



原画を売ってることを伝えると
さやちゃんはびっくりされててびっくり

『原画は売れちゃうとまた描かないといけないから
しんどくなってしまうよ』


『だから原画の複製を創って、ポストカードとか金額の安いものを創ることでこんなのもありますよと
誘導してあげる。

これはお客さんにも親切だし、自分にも親切なことだよねピンクハート


私、ずっと勘違いしてたことに
書いてて今気づいた笑い泣き



自分の絵の販売価格、インスピレーションで来たままで出してる。もちろん再度自分に聞くけども。


さやちゃんが自分ビジネスで発信してくれてた、
販売価格を初めから高額でどーーーんだと親切じゃないよね、という言葉、

私は商品販売の時に、いつも苦しくなる言葉だった笑い泣き


なぜかって、

価格に関しては
原画のことだけにしか私の頭にないもんだから


価格高すぎじゃない?
↓ ↑
何回考えても変えれない、これで行く!!

この繰り返しだったニコ



原画のデザインでグッツを創りたいと思っても、
原画が売れなきゃカッコがつかないって滝汗
お、、思ってたーーーゲローゲローゲロー



ひーーーーオカメインコ



そんな、よーわからんプライドを変に立てんで
えーーーけんバイバイ笑い泣き



まさか、原画の複製を使って商品生み出して
その価格を安くするという、
そっち方面にスライドして考えればよかったんかぁーーーーポーン


頭かっちかちやん、私笑い泣き




もっと楽にいきましょ、楽にっ爆笑ラブラブ




さやちゃんが
『どんどん売れていい照れって。
どんどんコピーして、いっぱい創れるものあるから!』

『自分ビジネスはズルくていいんだから』


なんか安心した、ズルくていいって爆笑


凝り固まってたのが緩むよねなんか照れお茶


もう、思いついたらどんどんやっていきたくなったラブ



さやちゃんのあったかさと明晰さが心地よかった照れ照れハートハート



まだ話したい、、


次回に続くロゼワインマカロン




真理