”【随時更新】令和6年能登半島地震緊急支援(寄付・募金)” | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。





令和6年能登半島地震に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興を願っております。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


いつも美味しそうなスイーツを食されてるのを時々ブログで拝見しつつ、あら?あたしってば読者登録まだやった~!!ガーン笑い泣きって気がついた。(ごめんなさい🙏フォローさせて頂きました。承認ありがとうございました♥)


オヤジさんのブログで令和6年能登半島地震緊急支援(寄付・募金)ふるさと納税の情報が詳しく載っております。びっくり
リブログさせて頂きましたので、皆さんもこちらからご自分に合った寄付・募金先を選んで被災地を応援してあげて頂けたらありがたいです。お願い富山県のもあったびっくりありがたや~♥
(リブログさせて頂き、ありがとうございました)



石川県への義援金情報
↓↓↓



令和6年能登半島地震
ペットに関する相談
↓↓↓




1月13日(土)
我が家の2階の窓から📱撮った風景














きっと被災地も雪❄に覆われて、厳しい寒さだと思います。えーんえーんえーん


古い我が家は、家の中ですらこの温度ガーン笑い泣き
(外か!?笑い泣き)洗濯部屋はほぼ外と温度変わらずガーンえーん

あたしが寝ている部屋(父、ヒロシが生きていた頃の寝室を今はあたしが使ってます)



2階の部屋の温度




茶の間(リビング)は、ファンヒーターつけてるので暖かいです。爆笑湿度ヤバっ!!ガーン喉痛い訳だわ笑い泣き




我が家の庭から見上げた今日の空




能登地方も雪❄が降っていて、極寒の中避難生活を余儀なくされている方々の体調が心配でたまりません。ショボーン


石川県が二次避難を金沢市やかほく市や加賀市などに、まずは高齢者の方々を二次避難させて下さっているとのこと。(被災地の道路状況が悪い為、一般のボランティアの受け入れはまだしておりません。くれぐれもお車での能登方面への移動、お控え下さるようお願い致します。🙏)


まだまだ被災地に取り残されておられる方々が大勢いらっしゃいます。この寒さ🥶低体温症の心配が出てしまう恐れが…ガーン命が危険にさらされています!!えーん
災害関連死も出始めているようなので、一刻も早く、国や自治体、自衛隊の方々にご尽力のほど、どうか被災地の皆さんを助けて下さる様、よろしくお願い致します。🙏


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


さーちゃんから頂いた梅干しのっけて、今日のお昼ご飯は梅うどんにして食べました。照れ
被災地の方々にどうか温かい食事や飲み物が提供されますように。お願い




外は零度ガーン




いつかの晴れた日




せっかく溶けたのにまた雪❄積もったよ~!!




空気がキーンと澄み切ってた






そんな寒い夜
仕事から帰って空を見上げたらびっくり





めちゃくちゃ星☆が綺麗でした~キラキラびっくりチュー
📱スマホなのに星空が案外綺麗に撮れてびっくりしました。爆笑
それぐらい冷え込みが厳しいから、星空が美しかったんだね。おねがい


震災でお亡くなりになられ、星になってしまった方々を偲んで、生かされた命に感謝しました。えーん




きよみんさん作


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



本日もご訪問頂き
ありがとうございました


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶






たまさん作





きよみんさん作