私はできるだけ

夫と2人で車に乗る時は

後ろの席に乗る‼️


夫の隣りに座るのが

嫌だからではない

少しはあるか、、、爆笑


降りる時に

ドアを開けるのが

とても気を使う


特に

都会❓ってほどではないけど、、、

私にとって都会の駐車場は間隔が

微妙に狭い❓

だから緊張する


その点

後ろの席のスライドドアは

風に煽られて

勢いで大きく開くとかの心配がない


気持ちが楽おねがい


少しの油断で

痛い目に遭うことは

助手席よりはないだろう❓


先日、駐車場でのこと

止めていた我が家の車に


2台置いた隣りの車の人の

買い物カートが


運転席のドアにぶつかって来た

タイヤのカーブの部分が

凹んでしまった

相手の方は修理代を払う

と言ってくれた

見積もりを取ったら

ギョッとするような金額‼️


ちょっとの油断にしては

大き過ぎる代償


買って1年足らず

まだまだ気分は新車だったから

私たちもショックだったショボーン


でも

逆の立場になりかねない

荷物を積もうとして

カートから手を離してしまった

うっかり、、、

少し傾きのある駐車場なので


加速して車に

ぶつかって止まった❓


年配の方や子どもに

ぶつからないでよかった

と思う


スライドドアだけで

安心してはならない


荷物の積み下ろしにも

気をつけないと、、、


機転が効かなくなって来た頭と身体

それを受け入れて

リスク回避しなきゃと思う


私は損害保険を

安心のために入っている

その方も入っていたそうだ

それを聞いてホッとした