婿殿の出張も

今日で終わり


また

娘と孫は自分の家に帰る


1ヶ月半

娘にとっては

のんびりと生活できただろう❓


とは言え

夫は、、、


ガミガミと文句を言い始めた

確かに、、、甘え過ぎだよと思う時もある

でも私も実家に骨休めに行ってたし、、、

実家ってそういうもの?

だと思っていたから、、、


お互いのために

スープが冷めても届けられる距離に

いることがいいのかも❓


とは思えど、、、

来月にまた出張がある

前期の出張はこれで最後❗️


それも寂しいかな❓


娘が

幼稚園の迎えに行ったら

ミニモンがお友達と遊び始め

なかなか帰ろうとしない


お友達のお母さんの手前❓

叱らずに様子を見ていたら、、、


にっこりママ、そろそろ怒る❓

そろそろ怒る❓


って聞いてきたって、、、


ミニモンはわかってはいたけど、、、

限界までやめられなかったんだろうな


昨日はミニモンが

微熱で幼稚園を休んだ


出勤前の忙しい時間

私は食器を洗っている

まだ孫は食べ終わらない


ドキンちゃんも応援しているから

食べて

腹話術で、、、ドキンちゃんをやったら


にっこりバイキンマンは❓


ニヤニヤバイバイキーン

バイキンマン帰っちゃったね


にっこりアンパンマンは❓


ニヤニヤ・・・

(そんなに声変えられないよ)


早くしてと言いたくない

叱りたくない


だからの苦肉の策❓


きっと孫のミニモンも、、、

限界までの挑戦❓をしたんだろうなぁ


ばあばが

どこまで付き合ってくれるのか❓

あなたは休みだけど、、、ばあばは仕事❗️


にっこりニヤニヤ、、、(そろそろ、、、怒る❓)