3月から申し込んでいた

庭木の剪定❗️


雨で中止

中止で延びて昨日やっと、、、


剪定に来てもらった


打合せで

勝手に生えた木と

樫の木を切ってと頼んだ


生垣のサザンカの剪定

庭に植えているサザンカは

以前の家から持って来たものなので

残して、、、と頼んだ


夫から、、、

木蓮の木がないぞ

と言われた


えっ〜頼んでないよ〜❗️

慌てて見に行ったら


もう株になっていた


職人さんから

残してと言われてないよ

と言われたけれど、、、


切ってって頼んでないよ

と言うことしかできなかった


残念だったけど、、、

木蓮の木は

確かに、、、カビにやられていた

いずれ枯れたかもしれない


スッキリした庭を見て、、、

これでよかったかもしれないと思った


しばらくは花が見れなくて

寂しいけど、、、

また元気な枝が出て、、、

大きくなってくれることを願おう❗️


それにしても自生して大きくなった木が

多かったなぁ❗️


脇の通路には


自生したサザンカの木もあった


お隣さんに実がなる木があるから

鳥たちが食べに来て


鳥の糞から

木になるんだねって

言われた

そうなんだぁ

すごいなぁ

自然の力って


気づいたら

抜かなきゃね

大掛かりなことになってしまう


切ったものを捨てに行ったら

350キロあったって


きれいになった庭

朝、窓を開けて、、、覗き

満足して


また

マリモの散歩の時に

外から庭を見て

満足した