大人げないなぁと、つくづく思った


娘が流産した

その後、、、


アメリカにいる姪から

娘と3人のグループラインで

妊娠の報告があった


予定日は

7月だって

娘は5月だった


すぐに

おめでとう

って言えなかった


娘の気持ちを考えた

娘が可哀想って


でも娘は

すぐに

おめでとう

って送った


それを見て

自分自身が情けなかった


いつもなら

真っ先に言うよ

おめでとうって


なんで躊躇した❓

複雑な気持ちだった❓

それは自分の気持ちだよね❓

押し殺してでも

おめでとうって

喜ばなきゃ。

それが姪の信頼へのお返しだよね❓


娘は前向きだ

次に向かって進んでいる


お母さん、なんでおめでとうって

言わないの❓

って言って来た


弱いなぁ私


娘に催促され


おめでとうって送った


おめでとうがすぐに言えなかったこと

後悔している

だから、、、

マリモって名前書こうとした時

姪の名前を書きそうになった

同じ間違えを2回した

頭のすみに

ごめんね

の気持ちがあるからショボーン


それとも

ボケ❓


チューボケでしょ‼️


12月に赤ちゃんを見せに

帰国するって


よかったおねがい

どんなおもてなし

しようかな❓