閉店するんだって


少なくとも二十年以上のお付き合い

にはなるだろう❓


ベル、リオン、リボン、リオ

そして

マリモ


我が家の子どもたちが

お世話になったペットサロン


3月でお店を閉めると

夫から聞いた


2月の予約は入れたけど

もう1回予約するなら

早めに予約しないと、、、と言われた


受話器を持った時

いろんなことが浮かんで来た


リオンが亡くなった時

取り乱したまま

予約のキャンセルの電話をした


リボンもリオもそうだった


オーナーさんの声だけで

涙が溢れ出て来た


一緒に泣いてくれた

悲しみや辛さがわかる人だから

ずっとお願いしていた

それにセンスもいい


様々な感情、、、が一気に溢れた


電話が繋がった

娘さんだった

ちょっとホッとした


お母さんだったら

ダメだ

きっと泣くなぁ


私の名前を告げた後

なにちゃんですか?と聞かれた


一瞬

マリモの名前が出て来なかった


えっと、、、あれ❓

あまりのびっくりに

笑ってしまった


ショボーンママ、ひどいよ〜


マリモちゃんですね❓

と聞かれた


はい、そうです

閉店のこと聞いてね

最後に

もう一回お願いしたいと思ってね

そうしたら

みんなの名前が一遍に出て

いろんなことが浮かんでね

頭いっぱいでね

一瞬だれだかわからなくなった


って素直に言った


ペットサロンへの送り迎えは

この頃は

夫に任せていた


あそこは俺がいつ行っても

客がいるから

儲かっていなくはないんだよ

人手不足なのかなぁ❓


最後の日は

お前が連れて行って

お菓子か花を贈れよ

って


言われなくても

するってばおねがい


そのために、、、

予約したんだから、、、


電話を切る時

2月の予約も忘れないでくださいね

って言われた爆笑


あはは、そこ心配されても

無理ないなぁショボーン 


ごはんちょうだい〜‼️おねだり


ごはんを見ると

大変身するんだよね爆笑