思考の学校の

 

講師養成講座の卒業課題として、

 

「無料体験講座」を

 

自分の周囲の人々に対して行って

 

フィードバックをもらってくる、

 

というものがあります。にっこり

 

 

 

同期の仲間たちが

 

次々と課題をクリアしていくなか、

 

(それも要求された人数をはるかに超えて

 

やってらっしゃる方も多数!驚き キラキラ

 

 

先日私はようやく、初の体験講座を

 

終えました・・・!

 

 

それも相手は自分の夫。にっこり

 

 

 

 

娘の冬休みも終わり、

 

娘が学校の雪合宿雪だるま

 

(という泊りがけの学校行事があるのです)

 

に出かけている晩、

 

夫を目の前に座らせて・・

 

 

 

お正月に夫の実家(旭川)に帰省したときから

 

この日のために、繰り返し、

 

「いいかい?わたしはこうやって

 

3泊4日という時間を丸々

 

コレ(義実家への帰省)に捧げてるんだからね、

 

戻ったら2時間くらい、

 

私の講座のために融通つけろよグラサン

 

と、普段仕事でなかなかに忙しい夫に

 

言い含めてありました。ニヤニヤ

 

 

なんでしょうね、

 

第一号はとりあえず、

 

やっぱり安心できる夫に

 

受けてみてもらいたかったんでしょうかねー。ニヒヒ

 

 

 

で、その体験講座(テーマはお金)、

 

まあ、身内だからねーという甘えも

 

もちろんアリアリで開始したのですが、

 

実際にやってみると、

 

これがなかなか難しいものですね・・!真顔あせる

 

 

 

司法書士として相続の手続きの説明を

 

淡々としていたときより、

 

ある意味むずかしい・・・

 

伝え方の微妙なサジ加減って

 

いうんでしょうか 照れ

 

 

 

予想外の質問が飛んできたりして、

 

へえーと思ったり。びっくり

 

 

 

それでも、

 

この先どんな受講生様がいらしても

 

誠心誠意、愛をもって説明しつづけよう・・・!!!

 

なんとなく、そんな思いが

 

胸の奥からふつふつと湧いてきた

 

初体験講座だったのでした・・・お願い!!

 

 

 

 

そんな私の、講師デビュー(まだしてないけど)

 

の第一歩である無料体験講座、

 

来週以降は友人などなどに

 

順次受けていただくつもり・・・ニコニコ

 

 

 

ご興味ある方はどなたでもぜひ、

 

お気軽にご連絡くださいませ。ニコニコ飛び出すハート

 

 

テーマはお金編、パートナーシップ編など

 

ございます。

 

 

しばらくの間、無料で

 

zoomにて開催させていただきますイエローハート

 

(所要時間約90分)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

そして、この日は体験講座のあと、

 

娘も合宿でいないことだし、ニヒヒ

 

夫は飲まないが

 

先日旭川空港で手に入れたこのワイン、

 

 

「開けちゃおうかなーどうしようかなー

 

でも、卒業課題達成してから

 

飲んだほうがいいかなーニヤニヤ??

 

 

などと、夫にほざいてみたところ、

 

 

「絶対達成するぞ!と誓って

 

今日飲めばいいんじゃない。

 

それで達成したら、

 

また同じの買って

 

飲めばいいんじゃない。」

 

 

との、望み通りの返答が・・・ニヒヒ ウヒヒ!

 

 

 

んじゃあーまあー飲むかー!

 

ということで、一杯いただきました。赤ワインルンルン

 

 

 

このワイン、ラベルが可愛すぎるでしょーハート

 

 

旭川空港で一目ぼれラブして、ゲットしました。

 

 

「羆(ひぐま)の晩酌」。富良野の美味しいワインですデレデレ赤ワイン

 

山ぶどうが入ってるんだってー。

 

 

 

そんなわけで、亀のようなペースではありますが、

 

引き続き、がんばります・・・!ニコニコ

 

 

 

私の無料体験講座

 

(お金編 もしくは パートナーシップ編)、

 

ちょっと興味半分で

 

受けてみたいなーと思われた方は

 

どうかお気軽にご連絡をニコニコ流れ星流れ星流れ星

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

ではでは、本日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。ニコニコ飛び出すハート