突然ですが、ママのみなさま・・・

 

ママ友付き合いってお好きですか??驚き

 

 

 

巷でも、ママ友付き合いにまつわるあれやこれやって、

 

時々耳にしますよねっっ。。真顔

 

 

 

以前の私も・・・実は、、、

 

苦手だったんですネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

なんだろう、

 

職場の同僚、とか、学校の友達、とか、とは

 

ひと味違う あの感じ・・・ネガティブ

 

 

あの、輪をかけて、やりずらさ感 強まる か・ん・じ・・・ネガティブ

 

 

 

そもそも、子どもの学校が同じ、というくらいの共通点しかなく、

 

何話せばいいのかしらーとか、

 

 

ナチュラルな自分を出そうにも、


ママ友付き合いは「子どもを人質に捕られた状態」

 

なーんてよく言われるように、

 

ようするに、

 

親の私が万が一変なことを口走ったりして

 

子どもに不利益があってはならない!

 

とか、肩に力入れすぎてみたり・・・ネガティブ

 

 

 

仕事相手と同じと思って割り切ってやるには、

 

あまりに無報酬びっくりマーク

 

あまりに疲れるびっくりマークびっくりマーク

 

あまりに何も生み出さず、報われないのよぉぉぉ・・・えーんえーんえーん

 

 

 

なーんて

 

恥ずかしながら

 

そんなふうに感じておりました・・・真顔

 

 

 

 

うちの娘は私立の小学校に通っているため、

 

みんな住んでいるエリアがまちまちで、

 

週末や夏休みなどに子ども同士が一緒に遊ぶとなると、

 

必ず親同伴になるわけです。

 

 

 

 

そんなわけで、

 

我が家も、ありがたいことに時々声をかけてもらって

 

親子での遊びに参加する機会があるのですが、

 

思考を見直す前の私は、何をかくそう

 

それが何より苦痛でして・・・ネガティブ

 

 

 

子どもが喜ぶので、”誘われたら断らない!”

 

と我が家のポリシーとして決めてはいたものの、

 

毎回その日が来ると、「あ~~行きたくない~~」と

 

内心では思ってました。。(今考えると、ヒドイ泣くうさぎホントごめんなさい泣くうさぎ

 

 

 

(その2につづきます飛び出すハート