暑い、暑すぎる | まりぼびのブログ

本当毎年言ってるけど、今年は暑い

ずっと暑い

バテバテ😢

暑すぎて夏休みの旅行はやめて、連日飲み歩きに決定


凉をとりに水族館へ

30年ぶりくらいのサンシャイン

夏休みで子供が沢山で混んでいたけど、綺麗な魚や涼しげなクラゲをみて癒された。








お昼はつけ麺


そして、夜な夜な飲み

等々力の居酒屋

溝の口のお蕎麦屋さん

蕎麦前充実

そしていつもの

ますぶち


前々から行ってみたかった、川崎市場へいってみた

珍しくどじょうが売っていたので、酒肴用に購入

お昼はうどん


夜は、どじょうを柳川鍋に、マグロの切り落としと、ナスとししとうの油味噌、冬瓜白出汁、白魚の刺身と天ぷら、お酒は日高美

翌日の朝食は白魚丼


最近のスイーツ系は

グリッシーニ

オールドファッション

つまみになる

牛蒡クッキー

ミニシフォン

アーモンドカップケーキ

ホットビスケット


そして酒肴は

こんな感じ、、













今朝も、7時で室温32度

エアコンつけるしかない

暑いからつけるけど、エアコンはすぐ寒くなる

本当に自律神経やられる


早く涼しくなって欲しいよ