毎日、毎日、茹だる様な暑さが続いているアセアセ


コロナや猛暑で散歩もままならないギザギザ

今はオリンピックが癒しと活力になっているグー

当地方の特産品の梨が出回り始めたので親戚に送らなければと帽子を被って自転車で行って来た🚲

梅雨明けからの猛暑で今年の梨は甘い🍐


みずみずしい梨は火照った身体に染み入る音符


ブログをぼちぼち始める様になり写真を良く撮る様になったグラサンハート

進歩であるチョキ

ただ、ブログに載せる時に写真の順番が思う様にならないうずまき

載せたい順に写真を選んでいてもあれ!である??

それを訂正も出来ないくるくる

今回は上手くいくかな??

3月30日  梨の花が満開
       この頃から授粉が始まり           ます。
5月30日  小さな実になっていて摘果
      が終わった頃
8月2日   立派な実になりました

梨の種類も豊富になって毎年知らない梨が登場する🍐

農家さんの努力の賜物だグリーンハーツ

昨日買ったのはキスイと幸水、どちらも甘くて美味しいキラキラ


梨のシャーベットもさっぱり美味しいブルーハーツ


涼しい日にコンポートも作ろうかなぁイエローハーツ

やっぱり写真の順番が上手くいかないギザギザ


梨を剥いた時、梨の花、葉が伸びて来た時、実がなった時の順にしたいのにダメでした🙅‍♀️


難しいけど楽しいから良いかな音符