昨日の関東は雨が降ったり止んだり朝から肌寒い1日だった☂️

今日も朝から雨である☔️

梅雨の足音が聞こえて来た☂️

このまま梅雨に入るのかなと思う様な気候である☔️

主人が2月から貸農園で畑を始めた♫

コロナ禍で行く所がない孫はスティックセニョールやスナップエンドウを収穫したいとやって来た♫

私は連絡が来る前にタイトルにある、夫がペロリと食べたおやつというブログを拝読したばかりだったので、さつまいもが好きな孫の為に作ってみた♫

フライパン一つで作れる大学いもである🍠

小さい子でも食べやすい用に短冊にした
(^.^)

さつまいもを水にさらして、フライパンに分量の調味料を入れて蒸し煮にするだけ♫

大学いもは油で揚げるのが基本だと思っていたから目から鱗、超簡単で美味しい(^.^)

最後にもう少し水分飛ばして照りを出せば完璧だった!

味は間違いなく美味しい♫

孫の食いつきでわかる!

主人は1本だけ味見、私も出来上がり1本だけ!

お昼ご飯は海苔とシラスのピザ、これも同じブロガーさんのレシピ(^.^)

孫は器用に延ばして大好きな海苔を沢山散らしシラスたっぷりのピザを良く食べた🍕

また来るね〜

ありがとう〜ありがとう〜

見えなくなるまで連発している😊

賑やかな疲れも吹き飛ぶありがとうコールだ❤️‍🔥