カサブランカも月下美人も素敵すぎて対決にならない♫

香りはカサブランカに押され気味♫

月下美人の甘い優しいほのかな香りは近づかないと少し弱い♫

カサブランカの花びらはウエディングドレスを思わせる真っ白な色♫

月下美人は透明で柔らかな優しい絹のイメージの白♫

ただ月下美人は儚い‥
夕方から夜にかけて開花する不思議な花‥
頑張って咲いて3日間‥

どちらもため息が出るほど美しい・・・

5月13日の憧れの花のある暮らしと言うタイトルでブログをあげられたブロガーさんのブログの中に、花を見たり貰ったりした時に幸せホルモンが出て心が癒される・・・

幸せホルモンとは・・・

①ドーパミン
②オキシトシン
③セロトニン

この3つの物質が分泌されストレスが和らぎ幸せ感を得られ、モチベーションがアップする効果がある‥

確かにお花を見てると心が癒され言葉も優しくなる‥

しばらくは私の幸せホルモン出ていそう‥