電話で階段には気をつけてと話したばかりなのに、体調を崩している弟は翌朝起きてきた時、あと3段という所で顔から落ちた。

目の上を3針縫った‥

眼球をかなり傷めた‥

身体が辛いのに目までダメージ受けて入院になった‥

コロナ禍で家族とも会えない‥

着替えを渡すのも受け取るのもナース室

医療従事者の方々がひっ迫してしまう事がよく分かる‥

コロナが収束しないと医療従事者の方々も患者も家族も親族も、居た堪れない!

残酷だと身に沁みて思う!

今、この刻にたくさんの方々が辛い思いをしている事を、自分の身に降り掛からないと分からないんだと今更ながら思う

明日は弟の誕生日

病院の個室で一人で迎える誕生日を励ます言葉がない‥

退院したらケーキを持って会いに行こうと思う‥