お墓参りを兼ねて弟宅を訪ねた‥

お寺の境内は桜が満開🌸

風で舞う花びらは父と母と生後7日で亡くなった兄が、暖かい春風と共に頬を撫でてくれた様だった🌸

ピンクの絨毯に桜が舞う静かで幻想的な風景に孫達は無邪気に戯れていた🌸

いつか見た様な時の巡りを感じた🍀

3年振りに会った弟は22年前に亡くなった父にそっくりになっていた‥

私も叔母たちに母に似て来たねと言われたが、歳をとるとこんなに父に似てくるとは思ってもいなかった!

今までは着いた時は車まで出迎えてくれていた‥
帰る時は庭で写真を撮った‥

どんな思いでいたのかなと思ったら涙が止まらなくなった🥲

ばぁば何で泣いてるのと孫がティッシュを取ってくれた🥲

日帰りにはちょっと遠いけどドライバーの息子と長旅を頑張った孫に感謝の1日になった🍀