新しい活動への道 | 保科まりblog「人生まるまりたい女の休日」

保科まりblog「人生まるまりたい女の休日」

YouTubeチャンネルにて投稿した内容を
こちらにも残しておこうという気持ち

 

ご無沙汰しております、保科まりです:)

 

今月17日(日)に、久しぶりにイベントに出演させて頂きました!

「さわにゃん」こと白壁爽子ちゃん、そして「ひなちゃん」こと渡辺ひなこちゃん主催のカフェ&ライブイベント。

私自身もカフェイベントを何度か開催したことがありますが、「またやりたいなー」という気持ちがより一層強くなった次第です!

 

ライブコーナー、少々不安でした。。

なにせ、ほぼ毎日のようにポコチャ配信で歌っていたのも4月まで。

約2ヶ月半もの間、歌といえば職場の保育園での童謡くらいでした。

今回のイベントで弾き語りもしましたが、職場では立場上ピアノを弾くことはありません。

こちらもドキドキ要素のひとつ。

 

ですがステージに立つと、「久しぶりでどうしよー!」という気持ちよりもライブを毎週のようにやっていた頃と同じ気持ちに!

いつも会場に駆けつけてくれていたみんなの顔が並んでいたからだと思います。

もちろん、初めましての方もいらっしゃいましたが、手拍子してくださったり笑ってくれたり…優しき世界…

 

弾き語りは毎度緊張しますが、余計な緊張はしなかったように思います!

 

久しぶりに音楽を通して、一緒の時間を過ごせたこと、本当に嬉しかったです!改めて感謝!

 

 

さて、イベントの思い出話はここで終わり。

これからの話をさせて頂きます。

 

ブログのタイトルにもある通り、新しい活動への準備を進めております!

イベントMC中にちらっとお話ししましたので、もしかしたら「あれかな?」と思い当たる方もいらっしゃるかも!

 

 

そう…それは… YouTube です!!!

 

 

「いや、今までもちょこっと更新してたやん?」

と思って下さった方、そこまでチェックしてくれてる方ですね!ありがとうございます!

 

ですが、今までのチャンネルとは違うチャンネル、そう

新チャンネルを開設いたします!

 

その名も「人生まるまりたい女の休日」

 

小さな頃からたびたび家族旅行をしていた私ですが、音楽活動を始めた頃から「旅行の記録も何かしらに残しておけばよかった…」と考えていました。

同じようなことをずっと母も言っていました。

その思いを現実にしたい!とチャンネル開設に踏み込んだ次第です。

 

たしかにまだ、以前のように気軽に旅行できないかもしれません。

ですが、早く戻ってほしいという気持ちが強くあります。

 

「今日がこの先の未来より、1番若いんだし」

 

私が大好きなモーニング娘。の「春 ビューティフル エブリディ」という歌詞の一部分です。

 

国民全員が安心して「旅行しよう!」と言える日は、まだまだ先だと思います。

いろんなご意見があるかもしれませんが、今の状況でも楽しめる方法を探して、健康には十分配慮しつつ、少しずつ以前のように旅行などを楽しんでいければと思っています。

そしてその様子をYouTubeで皆さんと共有できればと考えています!

 

旅行が好きな方と出会い、自分自身もまだ知らない情報をゲットできれば嬉しいですし…

これから旅行する方の情報集めのひとつとして!

あまり遠出はしない方、したいけど出来ない方が私の動画を通して行った気分になれる場として!

チャンネルを運営していければと思います。

 

 

もちろん、音楽活動は引退します!というわけではありません!

ですが、以前のようなたくさんのアーティストさんが出演するイベントに幅広く出演していくというよりは、知り合いのアーティストさんやアイドルさんの主催イベントにお誘いを受ければ出演させて頂く形が中心になるかと思います。

そして自主イベント!やっぱカフェイベントやりたいなー。。

 

 

ここまで長くなりましたが!!!

 

新しくYouTubeチャンネルを開設するにあたりまだお伝えしなきゃいけないことがありまして…

 

1 Twitterアカウント移行

2 新YouTubeチャンネルのURL

3 情報サイト2022年8月を持って削除

 

こちらの3つです。

 

1 Twitterアカウント移行

新しいスタートを切れるようにと心機一転!Twitterアカウントも新しくいたします。

フォロワーさんをまた集めるのは大変かもしれませんが、コツコツとチャンネル登録者数と共に頑張って増やしていこうと思います!

旧アカウント @mariusagi12 → 新アカウント「まり@まるまりたい代表」 @mrmr12yasumi 

 

2 新YouTubeチャンネルのURL

今までのYouTubeチャンネルはライブ動画をご覧いただける場として残しておき、これからは別のチャンネルで動画を更新してまいります!

【人生まるまりたい女の休日】

https://www.youtube.com/channel/UCMfAN4M57b-3_ymY4IJuksg

動画は8月より投稿スタートします。

 

3 情報サイト2022年8月をもって削除

ライブ出演が減り、更新が止まっていた情報サイトを2022年8月をもって削除いたします。

最近はTwitterやインスタグラムを利用していますし、今後もそちらで最新情報をお伝えしていきます。

 

 

ん?

この最後の3つが結局重要では?

 

という気持ちを抱いている方は少なくないはず。

私もそのひとりです。

 

 

 

それでは!

 

大事な話もお伝えできたのでこの辺で。。

 

今後の活動も楽しみにして頂ければと思います!

そして、この長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

イエローハートピンクハートブルーハート

 

 

 

 

保科まり