こちら最近ハマってる

アイスキャンディー

1番上にピスタチオチョコが

かかっていて

あとはシャーベットだから

サッパリしていて美味しい❗️


これは日本で発売しても

流行る味だと思う!爆笑



今日は昨日

捏ねたうどん団子を

アンネが職人技で伸ばしてくれ

うどんを頂きました♪

太い棒で最初は伸ばして

細い棒で仕上げる!

この棒をオクラバと言う。

なんかその響きしっくり来る。



そして見たことないのに

サラッと切ってくれた。


切るのは

近所に切る機械があるから

その方が早いとか。


計りはないのに

意外なものが家庭にあるトルコ🇹🇷



茹でたら

今回は柔らかめの

ちゃんとしたうどんになりました!


ウチらは

しょうゆダシにつけて食べたけど

家族は

テレヤー(バターみたいなやつ)

をかけて

ギラギラしたうどんを

食べてました。


これも文化の違い笑い泣き

しょうゆ味を味見してくれる日は遠い…。



更に付け合わせは

カルヌヤルク(茄子の肉詰め)


美味しいのだけど

ビックリするほど

油でヒタヒタ❗️


だから、パンに浸して食べる

事になってよりカロリーを

増やしちゃうんだけど


油の使い方が違いすぎる〜。



更にデザートに

ムハッレビを頂きました。

これ、プリンとカダユフで

美味しい💕



今日も高カロリーなお食事でしたが

うどんで癒されました♪


次は天ぷら付きで

やりたいと思います💕