最近のイーサ。
なかなか活発です。
凄い勢いで突進したり
お友達にちょっかい出したり
イタズラ小僧です笑い泣き


(6/25撮影)

歩けるようになってから
遊び甲斐も出てきて
最近はしょっちゅう支援センターへ

{CB511997-7305-4D13-BA89-1C1C6DC06112}
支援センターの外の遊具
柔らマットが敷いてたり
公園より難易度が低くて有り難い。

{FB5D15AD-444A-4B6A-9FBF-194AE78E38DC}
初の遊具にビビりながらも
興味津々

{C72890D1-3845-4C23-B31D-459820DFAE8D}
なかなかの怖がりです。
滑り台も、石橋を叩くかのごとく
叩いてからでないと滑らない爆笑

それでも階段から二回も落ちてるという…

油断ならない年頃です。

でも最近、遊ばせたら
夜寝るようになってきたから
それは良かったな(^^)

とはいえ、
夜泣き&授乳はまだまだ続く。

もう慣れたから
いいのだウインク

そして最近、ちょっとしゃべり出しました。



(7/6撮影)

何言ってるのか分からないけど、
巻き舌うまいな爆笑

最近、日本語らしい言葉も
ボチボチ。

『イタイ』
『イヤだ』

ちゃんと自己主張を覚えてきたようです。

もうベビーカーに大人しく座るのも
難しくなってきたし
友達とのランチもますます
難易度が上がってきた。

何かするなら、

支援センターで疲れさせて
寝させて友達と会う

位の感じがイイですね照れ


支援センター、本当に
有り難い。

逆を言えば、
支援センター以外、
行くとこない…笑い泣き

外も暑いしね。

プール、近くにあったら
イイのになショボーン


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村