放射線治療が終わり転院する事に | ムツゴロウ꙳★*゚母の膠芽腫と戦う闘病ブログ

放射線治療が終わり転院する事に

  
放射線治療が終わり転院する事に

3月3日に放射線治療が終了し、MRIを撮りました。

アバスチンをしている為、腫瘍が写りにくいのかもしれませんが画像を見た感じだと腫瘍が無いように見えました。


足の麻痺は以前とあまり変わりは無くリハビリも頑張っているのですがまだ家に戻れる状況では無いとの事


…という事で転院するしかなくなってしまいました。

私が仕事をやめて家で母を見ることが出来れば戻れるみたいですが経済的にそれは出来ず兄も統合失調症を患っているため介護を一日中するにはリスクが大きいというのが転院の理由です。


今度の病院は家から2時間位かかる上に大分古くて隙間風が入ってきて寒いのです。入院患者さんは皆さん85歳以上で自力では歩けないような方達ばかりでした。この空間に母はいつまでいなくてはならないのだろう…

早くここから出したいと入院の当日強く思いました。

病気を治すのに気持ちが一番大事なのでないかと思っている私がこの環境では頑張れない気がしてしまったので一日でも早く家の環境を整えようと決心した一日です。


今日は東日本大震災からちょうど10年ですね。

この震災で亡くなられた方そのご家族の皆様のご冥福をお祈りします。

二度とこんな事がまた起こらない事を願うばかりです。


そして健康な自分でいられることに感謝して過ごしたいと思います。