2024年の夏休み♪8月9日♪ | ベンのブログライブと映画と観劇と…

ベンのブログライブと映画と観劇と…

きっと誰より君を思ってるのは~今日も明日もボクだから…アメブロではキラキラgirlを応援するよ♪いつもありがとう♪

今年の夏休みは8月9日の金曜日から♪

2024年の夏も信州に行ったよ♪

去年の夏休みも信州だったな♪信濃大町から扇沢~そして黒部ダムが去年の行程♪今年の夏は安曇野メインと決めて出発だ!!



中央道の双葉SAで休憩~♪

いつもはもう少し先の八ヶ岳PAで休憩するけど夜遅すぎて飲めなかった八ヶ岳牛乳を双葉SAで飲めました!!やっぱSAはPAより大きいからかな?笑笑

そして睡眠休憩のために諏訪湖SAへ急ぎます♪


夜の3時には着けただろうか?
夜の諏訪湖は湖岸の家々の明かりで暗い湖が浮かびあがります♪

夜の恋人の聖地に、おやすみ♪



そして朝を迎えての、おはよー♪
この日の朝の諏訪湖は曇り♪

対岸の連なる山々の高ボッチ山に雲海がかかっていました♪


このSAで地図の看板を撮るのは初めてかな♪
朝食を食べたら諏訪大社秋宮に向かいます!!(^-^)v


諏訪大社秋宮に到着♪
まだ朝6時の早朝だから参拝客も少ない時間帯♪
いつも早朝の参拝ではお参りだけで御朱印をもらうことは気にしてなかったんだけど…
今回はちょっと様子が違う?

なんと、8月7日から14日までの夏詣期間は特別御朱印がもらえるとか…しかも夜6時半から9時までの期間の配布♪これは帰りに寄れたらもらえるかもね♪


諏訪大社にお参りで初めての出来事だから~戸惑いを隠せずも期待は大きく膨らんだよ♪


どんな夏詣の夜になるのか楽しみです♪


お参りはしっかりするよ♪


今回は若宮社(摂社)よ建御名方命にもお参りできました♪


夢叶の絵馬がこの先の幸運をもたらしてくれそうな予感…


また9日の夜に諏訪大社秋宮に戻ってお参りに来れますように♪愛車にも願をかけときます♪(^-^)v
次の目的地安曇野へGOです♪(^-^ゞ