12月17日♪泉神社へ♪ | ベンのブログライブと映画と観劇と…

ベンのブログライブと映画と観劇と…

きっと誰より君を思ってるのは~今日も明日もボクだから…アメブロではキラキラgirlを応援するよ♪いつもありがとう♪

大甕神社に午前中参拝したあとは同じ日立市にある泉神社へ行ったよ♪

日立のドライブのメインは泉神社のほうだった?

なんでも縁結びで話題になっているパワースポットで神域の泉が森には清涼なる清水が湧き出る池があるとか…その池を動画でみていたら行きたくなったんだ♪


泉神社に到着~♪
参道には泉神社の青ののぼりがたくさんあって壮観な感じです♪

もう12月だけど~二の鳥居の狛犬さんの近くには紅葉が色づいて出迎えてくれました♪

泉神社に参拝♪
とても青空が高く12月とは思えない暖かさに包まれました♪
神社の裏手にまわり左手を見るとそこには…

龍がいた!!
龍が如く…
泉龍木と言って神社の近くで見つかったらしい♪
その姿はまさに龍が如く…というより龍そのものでした♪お手を触れて下さい…とあったので龍のご利益いただきました♪(^-^)v
そして青い池には赤い厳島神社が…

静止画の写メだと池から湧き出る水の様子は伝わりにくいのですが~紛れもない神秘の泉です♪

湧き出てることころはこんな感じ…これなら少しは分かるかな♪
泉神社の御祭神は天速玉姫命(あまのはやたまひめのみこと)で厳島神社の御祭神は市寸島比売命です♪
やっぱ姫には神秘のベールがよく似合います♪

この神社はとても水の清らかさを大切にしている神社だと実感しました♪これからも多くの人に清らかな思いを伝えていってほしいです♪

恋するいずみ…いいネーミングですね♪
御朱印もいただき満足の茨城ドライブ神社めぐりでした!!(^-^)v
お昼は神社から東海村へ走って手打ちそば悠久庵でいただきました♪

にらそばをいただきました♪
そば粉とお水にこだわった美味しいお蕎麦でした♪時間に余裕を持っていれば問題なしです♪予定が過密な人には難しいかも?です♪

近くの日立おさかなセンターに寄り、カレイの切り身とエビを買う♪エビは大晦日の今日天ぷらに
なります♪(^-^)

夕暮れに大洗のかねふくめんたいパークへ♪
夕日に映えるたらぴよが…デカイ!!

ちょうどクリスマスシーズンだったから~めんたいパークにもサンタ来た?メリークリスマスなめんたいパークもいいもんです♪(^-^)v

かねふくめんたいこ工場の見学者ルートにはこんなものが?
この中に入って記念撮影できるらしいけど…自分がめんたいこになると美味しく食べられてしまいそうだ♪笑笑

帰りはすっかり日も暮れて~めんたいパークにもイルミネーションが♪ひさびさのめんたいパークにクリスマスの時期に行けて良かったな♪(^-^)v
最後まで読んでくれてありがとう♪また次のブログで♪ぐっばいちゃ♪(^-^ゞ