12月3日♪明治神宮外苑クリスマスマーケット♪ | ベンのブログライブと映画と観劇と…

ベンのブログライブと映画と観劇と…

きっと誰より君を思ってるのは~今日も明日もボクだから…アメブロではキラキラgirlを応援するよ♪いつもありがとう♪

もう明日はクリスマスイブ…そして明後日の25日はクリスマスですね♪

12月3日に明治神宮外苑でやってる東京クリスマスマーケット2023に行ってきました♪

クリスマスマーケットに入る前に~イチョウが色づきキレイな神宮外苑を…


車道が閉鎖されて道路に出れるようになったから~みんな銀杏並木を撮っていた♪

この日は青空でとてもいい天気で空の青に銀杏の黄色がとても映えます♪

こんな感じで撮れるから凄いんだよ♪(^-^)v

これはみんな撮りに来たくなるわけだな♪笑笑
メインはあくまでクリスマスマーケットだから~銀杏並木に別れを告げて、いざクリスマスマーケットへ♪

去年は確か横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってたな♪今年は横浜よりも近い明治神宮外苑で♪去年はクルマで行ったから飲めなかったけど~今年は電車で来てたから、もう飲む気まんまんです♪笑笑

東京クリスマスマーケットのところで記念写真♪

クリスマスツリーも撮ったよ♪

右と左の両サイドにクリスマスツリーだ!!(^-^)v
でも見たかったのはこれらしい…

高さ14mのクリスマスピラミッド♪
去年は日比谷公園でやってたのを見に行けなかったから~ここで見ることができて良かったとの感想♪(^-^)

先ずはビールとフィッシュアンドチップスで乾杯!!
出店が多くてどんな料理を食べるか?どんなビールを飲むか?迷っちゃうよね♪
席取り場所取りも座るとこを探すの大変だったな♪(^-^;

2品目はローストビーフで…
ちょっとクリスマスらしい雰囲気になってきたかな?
入ったのが神宮外苑の銀杏を見てからだったから~夕方の3時前でそこから2時間くらい居たかな?

日が暮れるとクリスマスピラミッドもライトアップで違った雰囲気に♪この日は暖かい一日だったからビールも美味しく飲めました!!(^-^)v
帰りに神宮外苑の銀杏をもう一度…

日中の銀杏並木も水面に写ってキレイだけど…

夜のほうが断然雰囲気いいかな?

神宮外苑のクリスマスマーケットの開催はクリスマスの25日まで♪明日の日曜日のクリスマスイブと月曜日のクリスマス当日が一番賑わうかもしれないね♪(^-^)v
メリークリスマスまであと2日♪いいクリスマスを過ごせますように♪(^-^ゞ