今週も金曜まできました指差し

もう週はじめの記憶がない笑い泣き

水曜の夕方から息子発熱ガーン

お風呂上がった時は38度くらいで

布団に行ってから息子が寒い寒いと言い始めあせる

これは熱が上がるなーと思って

熱測るとすでに39.4度滝汗

手足冷たいからここからさらに上がるから

解熱剤は上がりきって飲ませる方がいいけど

怖すぎてあせるすぐに飲ませました。

息子は毛布と布団にくるまって寒い寒いと

ウトウトしてそのまま寝ました。

40分ほどしたら手足が熱くなり

おでこ触るとさらに熱くなってたのでピークだなと思ったけど

怖くて熱は測りませんでした。

たぶん40度近くはいっていたはず真顔

そこから額に汗をかいてきたので

布団を軽くして通気性よくさせました。

熱はなかなか下がらず

2時間過ぎてようやく38度に下がりました。

でに解熱がきれたらまた39.5度を超えてきたのであせる

23時ごろ息子がトイレに起きたタイミングで

また解熱剤を飲ませました。

トイレ行くのもふらふらする、、、というので

22キロを抱っこして行きましたDASH!

熱もあってかちょいちょい目が覚めるしで

5時には起きた息子。

いつもより2時間以上睡眠足りていない状態。

熱は38度くらいでした。

朝一病院の予約をとって、行く前に熱測ると

また39.3度と高熱真顔

解熱飲ませて病院へ。

嘔吐はしないけど吐き気もあるようでした。

コロナと溶連菌の検査をしましたがどちらも陰性。

夏風邪でしょうという診断でした。

帰宅して眠そうだったので解熱剤が効いているうちに

お昼寝。

昼過ぎまで2時間ぐっすり寝ていました。

起きたら解熱剤切れている時間だけど

平熱に下がっていました。

夕方からまた少しずつ体温高くなっていったけどね、、、泣き笑い

38.7度まで上がったので解熱剤飲ませて

1時間後には下がったので本人は楽になったみたいで

寝る前まで遊んでました汗

今朝は36.8度。平熱より少し高めですが

自力で下がっているのでこのまま

よくなっていくことを願っています🙏

久々の高熱で39度超えてくると心配で

こっちもぐっすり寝ることできず何度も起きて確認するし

息子も何度か目を覚ますので、4時間弱しか寝れずで

めちゃ睡眠不足で昨日はぐったりでした絶望

昨夜は息子と同じタイミングで寝たので

今朝は回復!!!

やはり睡眠は大事だびっくりマーク

 

image

 

週明けにランチで食べたうどん。

美味しかったなー