小さい頃からビタミン不足だけには敏感で
口内炎ができやすくゲロー


小学生の頃からずっとチョコラBBとか
飲み続けてたおかげ!?なのか
10代の頃から肌だけは褒められることが多く
今でもそのビタミンパワーに
あやかりたい一心で
ビタミンは常に欠かせない!!w



でもせっかく毎日飲むなら
できるだけ効率良いやつを飲みたい、、、



そんな私のビタミンCサプリといえば
やっぱりこれーーグラサンハート


リポスフェリック ビタミンC




飲むビタミン点滴と言われている
リポスフェリック口笛



もう、かれこれ4年くらい飲んでる気がする!


普通は胃酸とか腸とかでビタミンが壊れて
吸収が阻害されちゃって
記載量のビタミンをちゃんと
体内に取り入れるのは難しいけど、
リポソームカプセル技術で
体内の吸収されるところまで
きちんとビタミンを運んでくれる
すんばらしいサプリ拍手



ただし、味は不味い。。。ゲロー






なんか水に入れて飲むことを推奨されてる?けど
私はこのまま直で液体を飲みます真顔

なぜなら水に入れてもまずいから
飲む量を増やしたくないw

直で飲んで、すぐに水を飲みます笑い泣き




これ調べると似たやつが出てくるけど、
前まであったリポライセルに関しては
なんとリポスフェリックに統一されている!



アメリカの同じ会社が発売してた
パッケージ違いの製品だったみたいだけど、
値段違うし似たのあると紛らわしいからね〜
本当よかったおいで



他にも似たやつでよくあるのが
こちらのリポC下矢印

リポCは一箱30包で7,776円
こちらは日本産。



リポスフェリックは一箱30包で4,100円
こちらはアメリカ産。



違いは何!?って思ったら
同じリポソームのビタミンCだけど、
違いは材料や性質にあるそう。

簡単にいうと、リポCは
ビタミンのリポソーム化されたものが
より小さくて効率的に吸収されるように
作られているらしい真顔




そう考えるとリポCのが良さそう。。。
安心の日本産。。。
しかし、お値段とのバランス。。滝汗





リポスフェリックもこれ飲んでると
唇の皮むけがなくなって、
わかりやすく効果がある気がするので
とりあえずコスパで私はこれだな〜ウインク


一日朝晩で2袋飲んでます。
すぐ無くなる〜笑い泣き