家から徒歩25分の市民文化会館で



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸





九州の断捨離仲間から

横浜の大学に通う娘さんが

同じ会場に到着したとの連絡がありました



今すぐ舞台に立っても

違和感無いくらい美しい出立ちの娘さん

まだお会いしたこともないんです

でも、ポスターや写真で知ってるの

私が一方的に




会えるはずもないのに

ポニーテールの清楚な娘さんは何処に?

2階席から1階席中央を探している私

おもしろいなぁ、こんなつながり



いつか舞台に立つ日がくるに違いない

こんな勝手な期待までして



断捨離をしていくうちに

いつの間にか

自分に縁ある若い人を応援していきたい



そんな気持ちが芽生えて来ました





でも、若い人だけじゃないんです

応援したいのは



昨日は

断捨離®︎トレーナー講習生

たけやまひさえさん宅へ

お邪魔しました



知らない人はひとりも居ない

初めてお会いする徳田麻子トレーナーを

含め総勢9人のダンシャベリ会



イタリアンと和食に別れて

まずは腹ごしらえ


その後、ひさえさん宅へ




三角形に造られた出窓が素敵だなぁ



ルームツアーを1時間ほど


その後、スィーツを頂きながら

止まるところを知らない

ダンシャベリ会へ突入



人数分のお手拭きを冷蔵庫で

冷やして下さいました



テーブルもふたつつなげて



外のカフェやレストランでは難しい



9人がギュッと集まって話せる

お家ならではのダンシャベリ会でした

あ〜、楽しかったルンルン



私は麻子トレーナー、

Yちゃんと一緒に17時頃

ひさえさん宅を後にしましたが



まだまだ残って話し続ける方々も




饒舌なだけじゃ無いんですね

聞き上手でもあるひさえさん




断捨離トレーナーになる年齢を

記録更新してくれる頼もしい方です



たけやまひさえさん、

ご一緒して下さったみなさま

楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊