ひとりで味わう昼食の何と美味しいことよ



🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



仕事から帰ると夫は留守でした


夫が作った寝かせ玄米をお皿に盛り

夫の作ったゆで卵をむき


これまた夫の試作品である

厚揚げのコチュジャン煮をのせ

あとは常備菜と合わせるだけ



多分、夫も同じような

ブランチをとり出かけたのでしょう

私もゆっくり味わうことができました



思い返すと半年前とは

比べ様も無いくらいごきげんな昼食

そしてごきげんな毎日



たまたま

オーガニックカフェで食べた

寝かせ玄米の美味しさに感動した夫は


白米でいいと言い張る私に

作ることを期待せず


自分で無農薬玄米を調達し

カフェのママさんに作り方を教わり


有精卵や無農薬野菜を買いに回る

大変さを経験しながら


食べたいものを自分で作る楽しさを

覚えたようですようやく


私が帰宅するお昼頃には

すでに食事を終えて

昼寝をしているか出かけています



仕事で疲れたまま

昼ごはんを作る煩わしさから

解放された喜びを味わっています



食卓についた途端

聞きたくも無い諸々の情報を

吹き込まれながらの食事



食べている時には

聞きたくないと言うと


じゃあ、いつ話せばいいのか

食後は昼寝しているか

出かけるかじゃないか


そんな砂を噛むような

食事からも解放されたのです



夫のつくる茹で卵は

適当に作る私の茹で卵と違い



タイマーをかけて真剣につくるので

黄身は柔らかく真ん中がトロっ

手を合わせたくなる美味しさです



半年前は

どこの料理教室に送り込もうかと

色々検索していました、私が😆




でも、茹で卵から始まって

青菜が茹でられるようになった頃

ちゃんと出会いがありました

何にも出来ないから恥ずかしくて

料理教室にも今は行けない

って言ったんです、ウチの夫



カフェで食べた寝かせ玄米の

モチモチ感まであと少し


白米の方がいいと言っていた私も

今はこちらを頂いています



そして昨日

グルテンフリー、カゼインフリー

という厳しい食事療法を1年間

続けて来たInolicoちゃんが

病院帰りに我が家に寄られました



食べられないモノは

事前に聞いていましたが

刺身や天ぷら、生野菜を除けば

普段私たちが食べているモノと変わらない



今日の昼食に

鶏肉のグリルを付け加えたくらい

デザートまで完食して頂き嬉しい極み



食事は普段のモノ

歓迎はテーブルコーデで💕

テーブルコーデやっててよかった




厳しい制限をやり切って

1年で卒業したInolicoちゃんは

自信に満ちた笑顔で輝いていました



そんな療法をすることになった

Inolicoちゃんにもやっぱり

人との出会いというものがあり



出会うべきときに出会った

そういうしかないストーリーを

お聞かせ頂きました



私には理解できたことも

出来なかったこともありましたが


Inolicoちゃんのkey personとなった

方々のお名前を夫に伝えると

何と目を輝かせ始め



まだ40代の頃

通っていたセミナーで知ったと


今日は本棚の奥から眠っていた

一冊の本を取り出して来ました




また、いろいろ

あーでも無い、こーでも無いと

ウンチク話しを聞かされるのかと

身構えると



オンラインで気功を習うんですと🎵



あ〜よかったゲラゲラ

運は人が運んで来てくれるってホント






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊