みんなが帰った後も

幸せ感がずっと漂っていました♡




🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸







太陽のような千恵トレーナー


昨年、東京ドームツアーで

一緒にお買い物をしましたが

講座を聞くのは初めてでしたニコニコ



テーブルコーディネートは

おもてなしの心の具現化


あなたのことが大好きですよ

お待ちしていましたと



お客様に感動とよろこびを

味わって頂く表現と聞き

おもてなしの意味を全く

分かっていなかったと気づきました



派手にしたら引かれるんじゃないか

特に年上の方には

控えめにしないといけない…等




これ全部

自分がどう思われるか

心配しているだけ



相手の方をお迎えする喜びと

感動をどう伝えるか

こっちが大事だったのね




相手をわっと驚かせてナンボ

引かれてナンボ

自分が心から楽しんで

自分軸のおもてなし




お花にグリーンや枝モノ

そしてフィギュアを足して

光輝く✨感動するテーブルを作って




食べる時は

食べ易いようにさっと撤収

この刹那を味わおう❗️と千恵さん



座学の後はいよいよ実践



その後は思い切り

「どうだ〜飛び出すハート」のポーズで


自分の殻を

打ち破っていく実践付きでした爆笑






それにしても




古伊万里の器を使わせて頂くとは

何という僥倖に預かったことかキラキラ




断捨離してきたはずなのに



あれもこれもと買い集めた器

片割れになってもまだまだ使えると

いじましく取り置いた器





今日食器棚をあけると

そんな器たちが目につきました

ついこの間までは

そんなふうに思わなかったのに







もっともっと

仲良しのモノを選び抜こう



キラキラモノの質、暮らしの質

そして

人生の質も上げていこうキラキラ




千恵トレーナーのことばが

リフレインするルンルン






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊