大好きな花、家には無いけど



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



大坪久美子トレーナーの

「zoomでコツコツ」に参加しています




忙しい方なのに毎朝出勤前に

今日はここやりました♪と

アップしてくれる

斬り込み隊長がいるおかげで



毎日がとても忙しいアセアセ

いえ、とても楽しいのです



先日は、ヘアドライヤーに

埃が溜まることを

初めて知りました


私は軽いのが第一優先なので

色んな機能は付いていません

だからとってもお安いの



取説付きの立派なドライヤーは

部品を外すと掃除機並の埃

みんなで驚きました


ウチのは分解も出来ないわ




換気扇の整流板を外して

シロッコファンを

月1で洗う習慣を自慢して

褒められて小躍りした途端


実はその横の小窓を開けて

掃除したことがなく

油汚れがべっとりだったり



今晩も

オーブンレンジから

焼き上げた食材を取り出したら

レンジの脚カバーが外れ

目を覆いたくなるような

ゴミが溜まっていたり



やったぁ❗️と

とほほ…💦を

交互に味わう毎日です





磨き上げてほっとしたのも束の間




な、何するんだよ⁉️

思わず家人に罵声を浴びせたくなる私

必死に堪えたけど



もう、生きているって

そう言うことの連続か⁉️とか

自分ってこんな人間なのか⁉️とか




ひとり笑うしかない時間が

家事をしながらやってくる



こうやって

暮らしの垢を落とすように

心の垢も落として行こう



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊