🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸




1週間前から毎日

バッグの中身、ポーチの中身を

全部出して見直しをしていますニコニコ





先週、

バッグは外では、

「ゴミ箱」代わりになります


という部分を読み、後日自分の

通勤バックを見てギョッとしました



半年前に購入してから

一度も洗っていないので

持ち手が黒ずみ、汚いアセアセ



全体に固形石鹸を擦りつけ、

きれいに洗いました


洗濯後まだ2日目なのに

バッグの中には

小さなゴミが溜まっていました




ハンディクリーナーをかけました

まさに「ゴミ箱」でした



今までは気づかなかっただけで

ゴミはしっかり溜まっていたのです



バッグの中身は⚫︎印の

このケースに入れています




長年の習慣なので

出すことは苦にならないのですが

ケースが大きいので


バッグの中身以外にも

色々なものを入れて

ごちゃつかせてしまいます


例えば


後で捨てようと思った安全ピン

可愛いお菓子についていたリボン

PCやスマホのコード

折り畳み傘など



置き場所が決まっているモノは

戻せばいいけれど

それ以外は不用品では⁉️



ゆったり中身を置ける

大きな収納ケースは

家の中ではゴミ箱になる





今の私には

内側のケースくらいの大きさが

最適なのかもしれません



余計なモノを入れて

ゴミ箱にしないためにも



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊