今年もまた咲いてくれました

宿根草ってありがたい♡




🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



山中ひろよトレーナーの

『 定年後の断捨離』半年間に渡る

読書会が終わってしまいました


でも

仕事をしながら、

家事をしながら

ニヤニヤが止まらない私



これからの長い歳月

夫とふたり

どう暮らすのか


みんなそんな不安や

たくさんの不満を抱えていたのに



最後は満面の笑顔で

好きなことをやって

自分中心に生きていく



なんなら

プチ家出して

不良主婦になってやる

そこで仕事も見つけて

宿代も捻出するわ





Hさんのシェアを聞いたとき

私の中で

夫への期待がバーン💥と

弾け飛んだような気がしました





まだ頑張ってるね、ありがとう


2年ほど前

夫と激しく言い争いをして


そんなに嫌なら出て行って欲しいと

言われたことがありました



私が出て行ったら

この家をケアする人が居なくなる

何のケアもしない貴方が出て行くべき




私はそう言って応戦して

家に居ることを選び


夫も出て行くのは嫌らしく

少しずつ家事をするようになりました



でも、もうそんなケンカはゴメンです



今度、腹の立つことがあったら

そっと家出をしよう

私を探さないでと置き手紙して



指宿のリトリート施設で

ゆったり過ごしてみたい



いや、温泉旅館もいいな

場合によっては住み込みで

中居さんもやってみたい



あ、JR系の商業施設や

ホテルなら今の職歴が役に立つ



特技は

①1時間に⚫︎⚫︎個の便器を磨き上げます


②嘔吐物も便器の詰まりも即座に

取り除きます


③Gの駆除も得意です

トイレ空間では瞬殺可能

家ではイヤよ


屋上庭園の清掃中は

カラスが落として行った鶏の死骸も

片付けました


ここまで言えば

きっとどこかで仕事が見つかるだろう



そう思うと

自由度が広がり

毎日がワクワクの連続です♪




そんな妄想力を鍛えてくれた

読書会のみなさまと

山中ひろよトレーナーに感謝致します





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊