シネコヤには映画雑誌や本がいっぱい




書架の横にある

小さな階段を登って行って

観たのは『ナイト オンザプラネット』




🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



ロサンゼルス

ニューヨーク

パリ

ローマ

そしてヘルシンキ


地球という星の下で

同時刻に繰り広げられる

タクシードライバーと乗客の


バカバカしい話し

ほっこりする話し

やるせない話し


見方によって

どうにでもとれる

短編集をひとつにした映画でした



古い映画ですが人気があったようで

1週間の予定が延長されて

2週間の上映になりました♪



最終日の2月24日は

8期トレーナーによる

「my story」があり、断念しましたが



一昨日、たまたま検索すると

延長されていることを知り


ちゃんと観れるようになっている!

と実感しました



しかも午後

夫は東京へ行き帰宅時間は不明

ときたら


私は17時半から上映されるこの映画を

「スープセット」を頂きながら

🍷を飲み飲み堪能できる



楽しみでなりませんでした



実際、

アルコールがあって良かったです





トコロ違っても

地球という星を天体から俯瞰すれば



人生のやり切れなさとか

家族や暮らしの重圧感とかは同じ



国や文化の違いもはっきり

出ていて面白かったです




そういう意味では

ニューヨークとパリが

とても良かったです



女性は4人しか出てこないけれど

みんな強い

しかも、若い女性の自分軸がすごい



タバコを吸ってる

ロサンゼルスの娘も強いけれど



パリの盲目の若い女性客が

何と言っても圧巻です




この映画は

ふっと力を抜いて

家で寝転んでみるのがいいのかも

とも思いました




機会があれば

是非ご覧ください



どちらの都市のstoryが

お気に召すでしょうか?



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊