🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸




昨日の朝

電車の中から今年初めて美しい

富士山の姿を見ることが出来ましたニコニコ



1月は天気が悪く

2月も、もう見えないかと

諦めかけたのですが


もう天にも昇るような勢いで

職場に向かい

同じ景色を目にした同僚と

感動を共有しました



そして休みの今朝は

富士山がきれいに見えるかもと

夫を誘い海に向かいました





ハトがいっぱい

浜辺でエサを探しています


しばらくあるくと

大型犬を散歩させている方たちが

集まってきます



仲間にすり寄り、挨拶をして

嬉しそうなワンちゃんたち

飼い主さんたちにも笑顔が溢れています



富士山の5合目まで

バスで行ったきり


登ったことも無い私が

遠くから眺めているだけで

幸せな気持ちになれる富士山



富士山を見ると

日本人で良かったと思うのです

有難い気持ち、感謝の思いが湧いて



普段はあまり意識しない

政治の問題や環境問題



日本が美しい国であるために

何ができるのかなぁと

少しセンチメンタルにもなりますが








ああ、

そうだった、そうだったと

意識を新たに立て直します




海や山に特化しなくても

暮らしの中でやっていますね

身近な環境クリーン作戦



帰宅してさっと実行したのは

先のばししていた

駐車場の落ち葉拾いと草引き



そして夫へのコトバかけ

あら〜、あなたの古いダウン何処?



あっ、寝室だよ

もう、捨ててもいいよ〜ルンルン




暮れにダウンコートを新調したのに

買ったら捨てると言いながら



まだ、着るかもしれないと

言い続け、なかなか

手放せ無かった古いダウン



ようやく手放し

クローゼットに空間ができました



美しい富士山

私たちを見守り下さり

ありがとうございます



私はもう夫に捨てることを

強要しません



美しい景色と美味しい食事

そして楽しく会話が弾んだ時だけ

優しく⚫︎⚫︎は何処〜❓と声掛けします





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊