日曜日に国際フォーラムにて

「ラ・ラ・ランド」を観ました



夢の実現を目指して

惹かれ合い励ましあうふたりの人生は

まさに断捨離あってこその成功


数年前には分かりませんでした



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸




やましたひでこ著

『定年後の断捨離』も終盤に

さしかかりましたニコニコ



家事の役割分担について


現在、夫がやってくれること

これから

やって欲しいことについて

シェアしました


その際、紙に書き出してみて

驚きました


言わなくても

やってくれるのは


掃除機をかけること


私が集めたゴミを指定の場所に

持って行くこと


食後の食器を2人分下げること


私が留守の時に洗濯物を

取り込むこと



他は必要に応じて

頼めばやってくれていました


「お願い〜」と言えば

大抵のことはやってくれます

食事作り以外は



でも、言わなければ

何にもやってくれない人

そんなふうに今も思い込んでいました



これには驚きました

私は今日から

夫の良いところにフォーカスすべく



私が夫に感じた

よいところ5つ


まずは3週間続けてみますニコニコ





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊