こんな可愛いお雛様が迎えてくれました




🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



メイ庵は

主人のメイメイさんがお気に入りの

モノだけ置いている素敵な隠れ家



キレイなモノ

ラブリーなモノ

ハイセンスなモノ




我が家には無いモノを使って

テーブルコーデ遊びを

させて頂きました




このグラス素敵〜✨おもしろい💕と

気軽に手にすると

何とバカラだそうで😅

いえ、聞き間違い、ダンスクだそうで…



粗忽な私には畏れ多いグラスでしたが

メイ庵の食器棚には

さり気なく置かれているんです



日当たりの良い

明るいお部屋で



最初はスパークリングワインをのみ

食後は美味しい

コーヒーをお代わりしながら





日常で何を断ち

何を捨てているか

何から離れようとしているか



ずっとしゃべり合いました



私たちの共通点は



これを怠ると


途端に精神的にも身体的にも

詰まり出すのが日常であることを

身を持って知っているところ




鏡の前にもピンクのストックを置くなんて

ニクイでしょう




でも、メイ庵の主人は

断友さんたちのみならず

地元のお友達からの相談にも



じっくり耳を傾け

断捨離的な視点で思ったことを伝え

判断は相手に任せる



そして、話せる環境を整え

いつでもOKよ!と送り出す

凄いな✨




栃木の自宅と隠れ家メイ庵

どちらも温かくて居心地最高✨

ありがとうメイメイさん♡



そして

ずっと会いたかったのぎくさん♡


取りに行かない

頼まれたことを

追い風に背中を押されてやって行く



このコトバがとても響きました




強く激しく

頑張ってきたのぎくさんだからこそ

ですね♡







「運がいい」を確信した1日でした




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊