ここを通って会場に行くのもあと1回




🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸



断捨離で日常的に

何を手に入れている?

また何を手に入れようとしている?



そんな問いかけをされました



自分を縛ってきた価値観からの解放



どんな価値観?



ハンディキャップのある身内が

いたせいか


子どもの頃から

お年寄りや身体が不自由な人には

優しくしなくてはと思っていました



嫌でしょうがなかった

夫の両親との同居生活なのに

義父母が病気になった途端に

介護は自分の仕事だと思ったり



介護が終わっても

老人ホームの傾聴ボランティアを

しようとしたり


仕事を探す時も

迷わず「老人ホーム」で検索したり




五重塔ならぬ我が家の近くの三重塔



あの日「老人ホーム」と

入力したはずなのに出て来たのは

今働いている商業施設の名前



いっぱい買い物を楽しんできた

大好きな商業施設

ここで働きたい、ここがいい!



もうワクワク感が止まらず

思わず清掃員に応募しました


と同時に

介護もお世話も全く好きではない

自分に気付いて


驚きと言うより

解放感でわぁ〜っと喜び叫んで

駆け出したくなりました



初めて自分の本性を垣間見た日でした




頭かくして尻隠さず、可愛いね



もう嫌なことはしません

もし、やるとしても嫌な表情は

隠せないと思います





老々介護はやめようね、と

夫とも話し合っています

今は 爆笑



あ、こんな自分だったんだ

こう感じる私なのか〜




断捨離で日常的に手に入れたのは




もう、隠しもできない

自分を発見する楽しみでしょうか口笛






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊