🌸お立ち寄り頂き

   ありがとうございます🌸




節分に向けた

可愛いお菓子が並び出しましたニコニコ


ハート形のお煎餅を見つけて

幾つか購入したら

端数の386円に10円足りなくて


思わず

「あ〜ら、残念!

じゃあ、1万と6円でお願いします」

と店員さんに言うと



私の横にいらした

同世代と思しき女性が



「あら、じゃあこの10円使って!

今、お財布開けたら小銭入れが

10円だけだったのよ

出せってことだと思うわ」と



「え〜!ホントですか」と驚く私に


「返さなくてもいいから!」と


私は何故か

素直な気持ちになれて



ご好意に甘えさせて頂き

頂いた10円を使って

支払いを済ませました



何も差し上げられないので

今日一日良い日でありますよう

お祈りしますねと言った途端



同僚から貰ったノド飴が2つ

バックに入っていることを思い出し

彼女に渡すと


10円より嬉しいわ

これから演奏会に行くので

欲しかったのと

嬉しい言葉を頂きました





見知らずの方でしたが

こんなに気持ちよく

やりとりできて何だか嬉しい

いや、とてつもなく嬉しい



私たちを見ていた店員さんたちも

一緒に喜んでくれました




今日、彼女から受けたご恩

今度は私が

何らかの形で巡らせますね飛び出すハート





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊