写真はお借りしました♪



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



栃木シスターズの

鈴木まさみトレーナー

「断捨離ミニ講座」で


ビジョンボードの作り方を

教えてもらいましたラブ


ミニ講座と呼ぶには

あまりにもビッグで

ワイドな講座でした✨


シスターズのビジョンボードを

見せてもらうと


自分の考えたことは

夢でも望みでもなくて


日々の行動に落とし込む

計画そのものでした



可視化するために

相応しい映像を探していても

ときめかない、ワクワクしない💦


より楽しく

より愉快な人生を楽しむ



そんなことを思って

画像をさがしていたら


「私の楽しみ」の3分類は何だろうと

考えてみました



*ひとりの楽しみ

*2人の楽しみ

*縁ある人たちとの楽しみ



それぞれ考えるだけでもワクワク

その中から1つを選ぶのは

もっとワクワク飛び出すハート



長く働けるように

関節や筋肉のケアをしようと

計画を立てていた時は

ちっともワクワクしなかったのに


海外の美しい画像を見ていると

そのためだったら

脚腰鍛えるわ〜と楽しくなってくる音譜ラブラブ



心がうきうき軽くなれば

わざわざトレーニングしなくても

ニマニマしながら

歩き出したくなるかもしれない



ビジョンって

そう言うことなのかも




ごちゃごちゃ取り置いていた

アクセサリーは断捨離しました



出来るだけ長く仕事をしたい

これも私の執着でした






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊