枯れたままだった唐辛子を抜き

ようやくガーデンシクラメンを植えました♪



🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸



12月になってから

毎日がワクワク楽しい日が

続いていますニコニコ





仕事が終わってお昼に

家に帰ると

こんな味噌汁ができているんですおねがい


もちろん夫作ですウインク


山中ひろよトレーナーの

「定年後の断捨離」を読み始めた

11月には


頼まれても嫌だと言っていた夫が


12月になって寒くなったせいか

朝、自分のために味噌汁を作り

その際に2人分作るようになり


私は

お裾分けに預かるようになったのです口笛



でも、16日梶浦玲子トレーナーの

チャリティーに参加した時のこと


これが終わったら

あなたの大事な人に愛してる飛び出すハート

と言いましょう


玲子トレーナーは

クリスチャンだからなぁと

私は冷めた目で聞いていたのですが


ひろよトレーナーが

練習だとか言って音頭をとり

うっかり、それに乗せられた私は



階下でパソコンに向かっていた夫の

肩に手を置き

「愛してるからね」と言ったのです驚き


愛してる…ではありません真顔


愛しているから分かってね

愛しているから期待しているね

愛しているから今までごめんね等



そんな思いをこめた「ね」を強調


夫の返事は

「分かってる」でした


「早くお風呂に入ってよ」

「分かってる」


「もう時間じゃない?」

 「分かってる」えー


それと同じ「分かってる」


でも、その日以来

朝、パンとコーヒーで済ませた日には

私が帰宅してから

味噌汁を作ってくれていますニコニコ



「愛している」と言って

減るモノは何も無いのに

損をすることは何も無いのに

なかなか言えないこのコトバ



気持ちがまだついていかなくても

断捨離はカタチ先

つまり行動が先



来年は

もっと気軽に思いを伝え

もっと身軽に動いて行こうルンルン




今日もお読み頂き

ありがとうございました😊