鎌倉 百年の蔵ギャラリー



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



断捨離®︎トレーナーエリカさんの

「心を洗う 断捨離と空海」

読書会に参加していますニコニコ



断捨離祭りが終わり

2024年にむけて

時の引越し準備をしなくてはと思うと




先週の読書会で読んだ

「何をそんなに収納するのだろう」

という箇所が俄かに浮上してきました





たくさんの収納ケースを手放し

今は必要なモノ最小限に

絞っていると思っていました



では、その最小限の入れモノに

私は何を収納しているのだろうか?



収納しているモノを見て

恥ずかしくなりましたガーン





手前の透明ケースは

1年前に次男が残して行った

文房具入れ


まだ使える

捨てるには惜しいと色々なモノを

入れては出しを繰り返す




何と様々な工夫を試みたことかダッシュ



後ろのケースはチョイ置きケース

折りたたみ傘

エプロン

エコバッグ…etc


本来あるべき場所に戻したら

空になりました笑い泣き



本体のケースはとっくに無いのに

フタだけあるのは

花瓶を収納する際に敷いていましたアセアセ




収納BOXって

あると入れたくなるものですね


収納してはいけないモノまで

ちょっと入れたくなる恐いモノ

思い知りましたチュー






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊