YOKOHAMA AIR CABINに乗りました

高いです、お値段が…チュー




ここで聴いたのはこの方の歌声



バックはバルカン室内管弦楽団


バルカンってどこ?

バルカン半島だろう?


あそこだ、ここだと夫と言い合って

結局、どこも違っていましたチュー



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



少し鼻にかかったような

でも圧倒的な歌唱力と輝く笑顔に

魅せられましたラブラブ



デビュー20周年の一青窈さん

3児の母

子育ては大変で、

投げ出したくなる時もあるけれど


ひと月ほど前、この同じ会場で

小学生の長男が参加する合唱祭があり

3階席で観ていると


子どもたちひとりひとりが

見て、見てと

精一杯自己主張している姿が


正に自分の姿そのもの

自分も発展途上と語っておられました



バックのバルカン室内管弦楽団は



対立する民俗、対立する国家間の中で

音楽で共存共栄をめざしながら

年に一度の七夕のように

それぞれの国から集まる楽団


今なお厳しい戦況の最中にある国も…


しかし

そのことに少し

慣れて来ている自分が恐い


だれが誰を許したら

戦争は無くなるのだろうと

一青窈さんは呟きました




私は「ごめんなさい」と

謝ることが苦手でした


間違うことが嫌で

いつも正しいことを求めていました

人にも自分にも


でも、60歳を過ぎて得た仕事で

私はいっぱいミスをしました

小さいミスから大きなミスまで


謝らざるを得ない毎日が続き

いっぱい許してもらいました


いっぱい慰めてもらい

人の優しさ、温かさに触れて



今では

間違う私、正しくはない自分を

笑って認め、許すことが

できるようになりました



ようやく

自分のなかの戦争が終わった…

そんな感じがします






今日もお読み頂き

ありがとうございます😊