ムカゴとウズラ

華奈さんの描く生き物たちは

みな目が可愛い♡



🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸



今回のお題にビックリびっくり

そう言えば、

破綻とは?と考えたこと無かったわ




人によって違うとは思いますが


私はコミュニケーションが

嫌になったら、出来なくなったら

関係は破綻していると思っていますニコニコ



今のところ破綻してはいません爆笑


だって私、黙っているの苦手だから


相手も何を考えているのか知りたい

いえ、知りたいのは

考えていることではなくて


どう感じているかなのです


我が家の場合ですが


夫は考えていることを

つまり思考の中身を理路整然と

話すのは得意です


でも、どう感じているの?と聞くと

全く表現できない


心地よいのか悪いのか

いいの?嫌なの?


なぜ、それが分からないのか 

不思議でした


人に頼まれたことを断らない夫

いいの?嫌なの?と聞くと

自分に出来ることはやってあげたい

と言うのでした

特に義父母へはねムキー



それじゃあ、分からないと詰め寄る私

ごめんね〜と謝る夫


私の怒りを鎮静化するために謝るの⁉️

と益々怒りたくなる💢私


若い頃はこの繰り返しでした






断捨離を学んだ今だから

少しは理解できるようになりました


そして

快も不快も夫が自分の感情を出し

自分の思いを大切にすることを

期待するようになりました爆笑



私も出来るかぎり

優しく美しく

引き続きことばを

出していくこと目指しますおねがい





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊