新しい食器棚が届きました




🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸




ベランダのウッドパネル56枚

掃いて、拭いて、外して袋に入れて

もうそれだけでヘトヘトアセアセ



コンクリート塗装の上を

さっと掃いただけで

水を流してブラシで擦るまで

とても行き着かないガーン



これから先

こんなことを繰り返すのはイヤ

もう、体力無いし

ウッドパネル敷くのやめるね❗️



そう夫に言いましたニコニコ



返ってきたことばは



冬の間は敷かなくても大丈夫

でも、夏の日差しは強いので

劣化を防ぐためにも敷いた方がいい



敷くと砂埃や土を堆積させることになり

それで劣化が進むこと


さっと掃除できるようにしたいことを

伝えると



夫は来年の夏も

ベランダでミニトマトを

何種類か作りたいこと


観葉植物を外に出して水遣りしたいこと


そのためには鉢を

コンクリートの床に直置きするより

ウッドパネルを敷いて

床との間に隙間を作った方がいい

と言いました



私はもうベランダ掃除が

億劫であると正直に言いました



すると夫は

自分がやるよと

言うではありませんかびっくり



え〜っ、ホント〜⁉️



言ってしまってから

しまったハッと気づきました



どうせ私がやることになる

と思っている私

夫を信頼していない私が

露わになりました






この子たちを

熱いコンクリートの上に置いて

水やりしたくない

天塩にかけた観葉植物への愛


今年はあまり

出来が良くなかったミニトマト


趣味と実益を兼ねたことにチャレンジ

したい



そんな夫の思いを聞いて

私のウッドパネル撤去計画は

冬季のみに限定することになりました




「私がやらなきゃ」を手放し

良い気を放つ

ベランダ作りを目指しますニコニコ







今日もお読み頂き

ありがとうございます😊