昨日のランチはお気に入りの

エスニックレストランで




🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸



このレストランの

大人雰囲気な空間も

日本人向けにアレンジされた

お料理の味もすべて大好きラブラブ



生春巻きをつまみながら

ビールで乾杯


揚げ物春巻きをレタスで包み

生のもやしやハーブのたっぷり入った

ベトナム風お好み焼きを食べ


さらに冷たいドリンクを飲みつつ

パッタイを食べ

デザート代わりに

小さなオードブルを注文しましたニコニコ



場所を変えて

コーヒーを飲みながら

MMさん、Yちゃんとの話題は


どうやって痩せようか⁉️


     爆笑


さんざん生野菜食べた後ですが



身体を冷やす食べ方をしない

これが大事飛び出すハート

スリムなYちゃんから教わりました




陰に傾いた身体を戻すべく

夕食は温かい寄せ鍋にしました




ここで初めて食べた生春巻き

豆やナッツがいっぱい入ってました



21時からは

「定年後の断捨離」に参加しました




私のイライラ、モヤモヤはここです





このウッドパネルの下には

砂埃や洗濯物に絡まっていた

毛髪やら繊維やらが落ちているのです

前回、春に外してみて驚きました



外すとコンクリートの床が見えて

景観がよくない


しかし、パネルを敷いていると

掃除が疎かになる



見栄えが良いことが大事か

掃除し易いことが大事か


どうする私⁉️



今日、じっくり眺めているうちに

ハッとしました


この下は、夫の仕事部屋


この汚れが溜まったベランダが

夫の仕事の能率を妨げる

重石になってはいけない




この下には私の寝室がある


砂埃の溜まったベランダが

私の熟睡を妨げる

重石になってはいけない


大事なのは

良い気を発するベランダにすること飛び出すハート



キラキラ掃除しやすくて景観もよくキラキラ



ウッドパネルを敷いていては

感情コストを浪費しまくり笑い泣き



雨が止んだら

外して考えます口笛



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊