雨上がりの朝、

県立花と緑のふれあいセンター

花菜ガーデンへ行きました



🌸お立ち寄り頂き

    ありがとうございます🌸



あいにくの曇り空でしたが

見て回るには暑すぎず、

気持ちよい朝でした




こちらのバラは名前にみな

プリンセスの冠がついていて

皇室の方々を思わせる高貴な集団でした





コスモス畑の中のバラ

ローズガーデンも素敵だけれど

こんな入り混じった光景もいいなぁ

保育園の子どもたちが

いっぱい遊んでいるんです音譜




お世話する方たちが

散りかけたバラを手際よくカットして

背負子に入れていました



車イスを押した年配のご婦人と

その娘さん夫婦が

自撮り棒を使って撮影されていたので

撮影を買って出ました



車イスのご主人は

「遺影にするからカッコよく撮ってね」

とおっしゃるので


「では、奥様と腕をお組みになっては」と

こちらも注文をつけさせて貰いました

楽しいひとときでした口笛




秋ですね〜







花菜ガーデンのシンボル

「チャペックの家と庭」です

トイレと休憩所になっています




中に入ってひと休み

窓の外に見える景色です


やっぱり冬から春は

パンジー、ビオラ、スミレ族だよね♪


我が家は駐車場ガーデンだけど

今年はプランター5つに植えました




花菜ガーデン、

楽しませてくれてありがとうラブラブ

寒くなったらまた来るね



今日もお読み頂き

ありがとうございます😊