所用で国立市に行きました

途中、谷保天満宮に参拝

こんな可愛い親子の狛犬さん

初めてみましたラブ



🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸



定年後を

より豊かに楽しく暮らす五箇条


第4条

家と土地に縛られない



今回のシェアグループは

夫婦ふたり暮らしになった方々でした


コンパクトな戸建てに住み替えた私と

マンションに住み替えた方

子どもたちが独立前と同じ住まいの方


共通していたのは


夫婦と言えども

ひとりの時間と空間を確保することが

ますます大事になること


そういう意味では

1階と2階に夫々の空間を分けやすい

戸建ては自由時間も確保しやすい


マンションでも、キッチンを挟んで

別々の部屋を確保して

互いのよい関係を保っている等


時間と空間の確保に

やはり努力と工夫が大切だなと

考えさせられました




帰りに立ち寄った

SARUTAHIKO COFFEの

広〜い焙煎工房




私は今日初めて来たのですが

夫はよくここで

次男と待ち合わせをするとのこと口笛




素敵なところを見つけたら

また教えてね飛び出すハート

私もどんどん開拓するからねウインク




今日もお読み頂き

ありがとうございます😊