🌸お立ち寄り頂き

     ありがとうございます🌸




今朝、出勤前久しぶりに

ベランダのガラス拭きをしましたニコニコ

4ヶ月ぶり⁉️びっくり



朝の空気が気持ちよかったから

正確には涼しかったらウインク


夏の間は

夜寝る前に月を見たり

明日の天気はどうかなと空を見たり


そんな時にガラス拭きを手に持ち

磨かず、拭くだけ

ついでにサッシも


ピカピカに磨くのは

時間とエネルギーがある時

なので、なかなか出来ない


たまにピカピカにするより

マメに拭く

その方がキレイ

それがいいと思います



2月の「見切り発車で行こう!」で

午後10時に窓拭きをしてから


「家事は昼間明るいうちにするもの」

という観念が外れて


何時でもOKになりました


楽ちんです口笛



洗濯も、トイレ掃除も

朝したり、夜したり

自分の体調、都合に合わせて

コロコロ変える



これがなかなか出来なかった爆笑



ご飯の時間は家族のことも

考えるけれど



掃除、洗濯など自分の領域は

自由にできたはずなのに

「こうするべき」と

自分を縛っていたのですね



家のなかの自由度を

どんどん上げていこうっとルンルン



今日の玄関掃除は帰宅したついで

それもよしウインク





今日もお読み頂き

ありがとうございます😊